三重県松阪市の歯医者「医療法人もみの木歯科」

BLOG

当院でできるホワイトニングについて

医療法人もみの木歯科 院長 村田幸一朗 監修

 

こんにちは☀︎歯科衛生士の濱口です。

 

4月に入り暖かくなってきましたね。

 

いよいよ新年度の始まりです!晴れやかな気持ちでスタートを切りましょう♪

 

春になりましたがまだコロナウイルスの流行でマスク生活が続きますね。

 

マスクを外して誰かにお会いする機会は少なくなっていますが、お家などでふと鏡を見たとき自分の歯が白く輝いていたら気分が上がりませんか??

 

そこで今回はホワイトニングについてお話していきます!

当医院で行っているホワイトニングには3つの種類がございます。

 

 

1つ目はオフィスホワイトニングです。

 

こちらは歯科医院で施術を行います。

ホワイトニング剤を塗り、光照射を行う方法です。

施術時間は約120分と少しかかりますが、1日で白くなるので

「○日までに白くしたい!」「毎日続けるものは忘れやすい…」

など、お忙しい方、時間がない方にオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目はホームホワイトニングです。

 

こちらは歯科医院にてホワイトニング用のマウスピースを作製した後にお家で専用のジェルを使用しホワイトニングを行っていく方法です。

 

2週間〜1ヶ月間毎日使用していただき、徐々に白くしていきます。

 

時間をかけて行っていくので、オフィスホワイトニングに比べ白さの持続が見られます。

3つ目はデュアルホワイトニングです。

 

こちらは先ほどご紹介しましたオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用していく方法です。

 

併用して行っていくことでより白さが保てます。

この3つの方法で施術を行なわせていただいておりますが、

中にはホワイトニングができないケースがございます。

 

・無カタラーゼ症の方

・妊娠中、授乳中の方

・小児(乳歯)

・歯科治療で用いる材料にアレルギーのある方

・知覚過敏がある歯

・虫歯や初期虫歯

・重度の歯肉炎や歯周炎

etc…

 

 

当医院ではホワイトニングが気になるという方に、施術の前に

・どの方法が良いのか?

・お値段について

・施術後の飲食について

・自分の歯はホワイトニングができるのか?

など詳しくお話しをするお時間を設けさせていただいております。

 

 

この機会にぜひ気になる方、やってみたいなという方はお声掛けください!!

 

 

PAGE TOP