スタッフブログ

[2020年7月 9日] ホワイトニングについて

こんちには!奥田です!(^_^)

コロナウイルス感染対策の為、来院された患者様に、手指消毒、検温、感染拡大防止の為の当日問診票の記入をお願いしております。いつもご協力いただきありがとうございます。

そして今日は「ホワイトニング」についてです。

ホワイトニングというのは、プラスチックやセラミックといった人工的な材料で変色を被い隠すのではなく、特殊な薬剤を使って歯の中の色素を分解させる方法なので、歯を削らずに自然な白さを得ることができます。

ホワイトニングの中にも、

①「オフィスホワイトニング」

②「ホームホワイトニング」

③「デュアルホワイトニング」があります。

①は当院で行うものになります。歯の表面に特殊な薬剤を塗り、光照射をして薬剤を活性化させ、短時間で歯を白くします。急ぎでホワイトニングご希望の方におすすめです。

②はご自宅で行います。まずお口の中の型を取りマウスピースを作製します。マウスピースに薬剤を塗り毎日装着することで、23週間かけて歯を白くします。

③はオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用する方法です。単独方法なのでそれぞれの利点を最大限に引き出すので、時間の短縮と歯の白さの安定をもたらします。

ホワイトニング施術後24時間は食べる物にも注意していただく必要があります。色の濃い食べ物、色の濃い飲み物、その他にも色々あります。

当院ではホワイトニングを行う前にしっかりとご説明させていただいた上でします。是非お話聞きたい!気になる!って方はご予約制になりますので、お声掛けください🦷✨