イベント情報

[2015年11月25日] クリスマス会2015開催決定!

☆もみの木歯科からのお知らせです☆

毎年ご好評をいただいている、もみの木歯科恒例のクリスマス会が

今年も決定しました!!

日程は12月23日(水・祝)

会場は昨年同様、

「松阪市役所 ワークセンター松阪」の体育館をお借りして、

最大100名

のお子さまと親御さんをお招きして、

歯医者さんと楽しく過ごすクリスマス会
みんなで楽しく、気軽に参加しやすい内容を予定しています!

ご予約制ですので、お問合せご質問はもみの木歯科まで

お気軽にご連絡ください(^^♪


クリスマス会 H27.12.gif

[2015年5月18日] キッザニア開催!!

P1060162.JPG昨年、好評いただいたキッザニアを今年も開催致します♡

今年は、高校生を対象とした職業体験もあわせて、開催致します!

衛生士のお仕事に興味がある方!
歯医者の仕事を体験してみたいな!と少しでも思われる方!
歯医者がちょっとこわいなと思うお子さん!
楽しく歯医者を知れる機会です。ぜひご参加下さい♪

もみの木キッザニア
〜みんなで歯医者さんの体験をしてみよう!〜
日時 7月11日(土)
会場 もみの木歯科
時間 ①高校生(10名)9:00〜
   ②小学生(10名)12:45〜
   ③小学生(10名)15:00〜
対象 ①高校1〜3年生②③小学1〜6年生
   患者様以外でもOK!  要予約/参加無料
☆内容☆*型取り*機会を使って歯のおそうじ
    *模型作成*虫歯の治療体験
1時間半程度を予定しております。
当日は動きやすく、汚れてもいい服装でお越し下さい。

参加ご希望の方はもみの木歯科まで♪
☎0598−50ー0150
医院でも受付けております!
キッザニア参加(ご希望のお時間)とお伝え下さい。
定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承下さい。

ご参加お待ちしております!!

   

[2014年11月 6日] イベント製作♡

こんにちはもみの木歯科受付の出口です( ^ω^ )
今年もクリスマスイベントで、製作をします☆
今年はまだ試作品段階ですが、
クリスマスカードをみなさんと作りたいなぁと思ってます♪
クリスマスカード
こちらが試作途中のカードです。
今はペラペラの紙ですが、色画用紙を切ってデコレーションできたらなと思ってます(*^_^*)
楽しみにしててくださいね♡

[2014年10月16日] ★☆クリスマス会のお知らせ☆★

こんにちはー(*^ω^*)!!毎年恒例 クリスマス会のお知らせです☆★

今年もワークセンターで行います\(^〇^)/
そして今回は、カメラのヒロカワさんとコラボ企画を行います!!
お子さんが制作をされている時に限定20名の方に、一眼レフの貸出しプラス撮り方レクチャーを無料でさせて頂きます!!

日程:12月13日(土)
場所:ワークセンター(松阪市上川町212-1)
時間:9:15~受付開始 9:45スタート
    11:30終了
対象:2歳以上のお子さん
<<もみの木歯科の患者様でなくてもOKですが、予約の方限定となります!!>>
内容:制作・集団遊び等
※お願い 体育館シューズ・動きやすい服装でご参加下さい。


参加ご希望の方は来院時に受付にお声かけをして頂くか、お電話(TEL:0598-50-0150)でも対応させていただきますのでたくさんの御参加お待ちしております<m(__)m>


[2014年6月 5日] キッザニア開催!!

皆さん、お久しぶりでございます!!
またこれから、イベント情報をお伝えしていきますので、よろしくお願いします!!

今回もみの木歯科では初のキッザニアを開催します!!

日時 7月12日(土)
会場 もみの木歯科
対象 もみの木歯科に通う小学生以上のお子さん
時間 第1グループ 13時~
    第2グループ 15時~  (どちらも15分前までにお越しください)
    ※要予約です!!

内容 お子さんの歯医者さんになってもらい、体験をしてもらいます!!
    歯型取りや模型の作成、お口の観察、歯磨きのやり方体験、虫歯の治療体験など
    盛りだくさん!!

時間は1時間半程度を予定しております!!

準備の関係上、今回も予約制となりますので
ご参加ご希望の方は
もみの木歯科まで
0598-50-0150
「キッザニア参加希望」とお伝えください!!
今回は人数に限りがあり、早めに締め切らせていただく場合がありますので、
ご参加ご希望の方はお早目にご連絡ください。

たくさんのご参加お待ちしております!!
    

    

[2013年11月20日] クリスマスイベントのクリスマスリースについて

昨年、大好評だったクリスマスリースを今年もします!!🎅
今年は、ペーパークラフトを取り込みました。
パンチングした様々な形の画用紙を自由に組み合わせて飾りを作って下さいね。
お子様と楽しいリースが作れる日を私達も楽しみにしています。


スクリーンショット 2013-11-29 17.40.55.png

[2013年11月 7日] もみの木クリスマス会のお知らせ

こんにちは★
12月のイベントお知らせです★
昨年大好評だった、もみの木クリスマス会を今年も開催いたします★

★もみの木クリスマス会★
~歯医者さんを抜け出してみんなで遊ぼう~
日時 12月7日(土)   参加費無料
時間 13時半~受付開始(2時間半程度を予定しています)
会場 ワークセンター松阪 多目的ホール
      松阪市上川町212-1 (徳和小近く)
対象 2歳以上のお子さん&親御さん(親子参加必須)

内容 クリスマスグッズ製作
    クイズ大会
    体を使った遊びなど・・・
楽しい催し物を企画しております★

参加される方は
室内シューズ・動きやすい服装・靴袋を持参の上、ご参加くたさい!!

参加ご希望の方はもみの木歯科まで・・・(予約制になります)
電話0598-50-0150
   「クリスマス会参加」とお伝えください!!

昨年のもようをイベントブログ内でも掲載しておりますので、ぜひご覧ください^^


皆さん、たくさんのご参加お待ちしております^^


[2013年10月 8日] 9月イベント!!もみの木総選挙結果発表!!

こんばんわ★
9月に行ったもみの木総選挙たくさんの方に投票していただき、ありがとうございました。
投票数は過去最高の票数でした!!
さてさて、
その選挙結果を決める、もみの木歯科スタッフボーリング大会を10月2日の診療後に
行いました!!
今回もみんな本気で全力投球!!
今年もみんなでわいわい楽しい時間を過ごせたことと、日頃の運動不足の解消できました。
スタッフの中には、次の日筋肉痛という声が聞こえてきました^^笑
今回の優勝チームは・・・・・
抜群の安定感と手足の長ーいお2人のチーム!!
チーム4!!歯科衛生士の井上と歯科助手の太田のチームでした^^

IMG_1732.JPG
みなさんの予想は当たりましたか??
これからも、もみの木歯科は患者様皆様の楽しいイベントを開催してきます!!



[2013年9月16日] 9月はお月見!!24日からスタート!

お月見をしているうさぎさんの色を塗ってもらいます。
どんなお月様やウサギさんを描いてくれるもかな?
子ども達の愛溢れる作品をとっても楽しみにしています。


[2013年8月26日] 水族館🐟

8月から始まった水族館!!
みんな様々な🐟を描いてくれました。
どの子の🐟も可愛くて、とっても気持ち良さそうに水槽の中を泳いでいます。
🐟を描くときとっても楽しそうに、「ん〜ん。」と考えながら描いてくれました。
「もみの木水族館」には沢山の🐟が仲間入りしても楽しくなりました。
DSC00651.JPGDSC00655.JPGのサムネール画像
とっても上手にクレヨンを持って、色を塗ってくれました。完成の🐟を一緒にもみの木水槽に飾りに行きましたが、笑顔でとても嬉しそうで私達も楽しくなりました。
頑張って描いてくれてありがとうね。

月別アーカイブ