院長ブログ

[2014年9月23日] もみの木歯科 恒例の・・

こんばんは、もみの木歯科 村田です。


今日は、もみの木歯科恒例のボーリング大会でした!!
2014-09-22 23.06.25.jpg

46名の患者さんの思いを背負って保育士の根木さんとペアでゲームに望み優勝・・かどうかはそのうちイベントブログで^^

今年も皆と楽しい時間をすごせました!!
幹事の野村さんありがとうございます!!


2014-09-23 00.49.50.jpg賞品です!!


2014-09-23 01.01.01.jpg



皆さんの協力のもとゲットできました
(UFOキャッチャー!)
娘達の喜ぶ姿が楽しみです^^


[2014年9月14日] 日本口腔インプラント学会総会

こんばんは もみの木歯科 村田です。
この連休は日本口腔インプラント学会に出かけてきました。
(土曜日も休診で護衛枠をおかけしました・)

CT撮影の活用法、またインプラント上部構造の咬み合わせ、材質の種類についてなど、聞きたかった発表はきけて良かったです。

インプラント学会中部支部の代議員をさせて頂いているためその合間で、ポスター発表の審査もしなければならず、全てのポスター発表をみるのは意外と大変でしたが、今の学会の流れがわかり面白かったです。
上位3位までを投票するのですが、今回は2日間すべて臨床系の発表をされている先生に投票させて頂きました。
1410569893396.jpg
2014-09-14 10.26.28.jpg

[2014年9月 9日] 準優勝おめでとう!

こんばんは、もみの木歯科 村田です。
今日のテニスの全米オープンは惜しかったですね、
あまりテニスのことはわからない僕も朝からニュースの速報が気になっていました。
決勝戦は残念でしたが、ここまで日本初として成し遂げた錦織選手はやはりすごいです。
目的意識をもった日々の生活・練習の積み重ねですよね、

もみの木歯科でも、スタッフ皆毎日診療後の練習に励んでくれてます。
今日も、お昼休みに衛生士の症例相談を行ってくれてました。
経過をもって患者さんのお口を管理して皆頑張ってくれてます。



[2014年9月 9日] 中秋の名月

おはようございます。もみの木歯科 村田です。
昨日は満月がきれいでしたね! 月灯だけで電気を消しても明るかったです。
今日も、見れるみたいですので晴れたらよいですね!

2014-09-08 21.53.27-1.jpg

[2014年8月26日] 甲子園

こんばんは、もみの木歯科村田です。
昨日は、甲子園決勝(三重高vs大阪桐蔭)しびれましたね!
桐蔭にも全くひけをを取らない最後まで三重高が優勝するかも!!と本気で思わせる手に汗握る試合でした。

三重高関係者の患者さんも多くベスト8くらいから『事情が事情なのでキャンセルします。』といわれる方もいました^^

全力でやっている姿は勝敗は別として感動しますよね!

もみの木歯科でも、患者さんにより良い医療を提供できるようスタッフ一同全力で頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!!






[2014年7月13日] 夏イベント

こんばんは、もみの木歯科村田です。
昨日は、もみの木歯科夏イベントとしてキッザニアを開催しました!!
日頃から、スタッフ皆この日のために準備をしてくれたおかげで、大盛況でした!!
2014-07-12 12.37.27-1.jpg
 外でのブースでの3時間は,きつかったです。瀬戸さんお疲れさまでした!!
                  2014-07-12 13.46.15-1.jpg1405254613742.jpg慣れない仕事に皆真剣です!!1405257307217-1.jpg
イベント隊長の下村さんを囲んでの集合写真!! 今回のMVPです。
皆さんお疲れさまでした!!

[2014年6月30日] 家族との休日

おはようございます。もみの木歯科院長の村田です。

昨日は家族で青山高原にいってきました。
時間を忘れる優雅な日となり、また1週間がんばろうと思える充実した休日でした!


2014-06-29 11.12.49-1.jpg2014-06-29 11.26.34-1.jpg
2014-06-29 15.16.23-1.jpg2014-06-29 14.31.31-1.jpg2014-06-29 14.08.28-1.jpg

[2014年6月23日] 矯正日

こんばんは、もみの木歯科 村田です。
今日は矯正日でした。
木村先生は前日は宮崎の医院での仕事だったらしく、九州の大雨のなか、なんとかもみの木までたどり着いたとのでした。

最近、僕の受け持つ患者さんの相談も多くなってきましたが、木村先生はいつも嫌な顔をせず教えてくれますので助かります!!
これからも頼りにしています。

その勢いで終わってから、夏イベントのための資料づくりをしてましたが、なかなか進まず
・・気分転換に、異業種交流会で一緒の『カメラのヒロカワ』の専務の遠藤さんと、1to1をやってきました。
遠藤さんは熱い方なのに、物事を少しひいて考えられる素晴らしい方です。
今日も多くの気づきを頂きました。

スクリーンショット(2014-06-23 0.23.36).png

2014-06-23 00.44.45.jpgこの1週間でなんとか・・


[2014年6月15日] W杯がはじまりましたね!

おはようございます。もみの木歯科村田です。

今W杯を見ています^^本田のゴーール!!すごかったですね(今ハーフタイムです)

最近休みもバタバタしていたのですが、今日は1日休日を満喫しています!!
竹内先生・丹羽先生ともに、それぞれのセミナーまた妻を含めスタッフも大阪に研修会・・

すこし後ろめたいのですが、昨日から子ども達をつれて実家に来ています。

夜は、半分寝ている子ども達をおこし蛍を見に行きました。
本当に暗闇の中たくさんの蛍を見ることができました。

今日は朝から、次女と3女はおばあちゃんと散歩をお願いし僕は長女とサイクリング!!
天気もよく、友釣りをしている方も多くいました。

2014-06-15 08.42.16-1.jpg
2014-06-15 09.04.33-1.jpg
こんな日は外でおもいっきり遊ぶことが良いと思いますが。。
今から後半戦!! 試合が終わってから何をするか考えます!!

[2014年6月 9日] 歯の健康まつり

おはようございます。もみの木歯科院長の村田です。
 きのう6月8日は『歯の健康まつり』がありました。たくさんの市民の皆様に来て頂き盛大におわることができました。 2014-06-08 12.48.52-1.jpg 2014-06-08 11.55.47-1.jpg 

僕は、午前中は、『歯っぴいライフコンクール』80歳で20本の歯をのこそう!!午後からは、フッ素塗布・洗口コーナーでした。
ずっと立ちっぱなしでしたので、足が痛いです(><

来月 7月12日(土)は もみの木歯科キッズイベントです!! 皆で準備してくれていますがこちらも良いものになりそうです^^

月別アーカイブ